にょにょにょ

  • 2015.12.03 Thursday
  • 11:50


実家へ一週間ほど行っていた。久々の氷点下体験のせいか、夫の実家から自分の実家へはしごした翌日から高熱にうなされる。せっかく楽しみにしていた富良野ヴィンテージも楽しめず、なごやか亭(←回転寿司屋)も楽しめず。
そして突然帰りの空港のお土産屋さんでくまーを買ってしまった。うちにあるクマーの弟分ができた。

* * * * * * * *

ついに、kindleのタブレットが我が家に。
電子書籍なんて買うことはないだろうと思っていたのに、引越しの大変さや置き場所を考えると紙の本と使い分けしようという気持ちになった。一年ぐらいうだうだ考えて、決め手は『村上さんのところ』の電子書籍での完全版。

今までは手元に持っていたい本は紙の本で買ってそれ以外は図書館を使っていたけど、データで買うとしたら雑誌がメインなのかなあ。特別に好きな小説家ではないけど読みたくて、でも図書館では三桁待ちの本とか?あと朗読データもいいかも。

とか思いつつもまだ小心者なので何も買っていない。

* * * * * * * *

フジモトマサルさんの訃報にショック。にょっ記とか村上さんのとか、馴染み深かったのでさみしい。今さらだけど新宿紀伊国屋で迷って買わなかったサイン本のにょにょにょっ記、買えば良かった。
 


  • 2017.08.03 Thursday
  • 11:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    くまー、かわいいですね。なんだか丸くて。
    兄クマーとは仲良くしていますか?
    図書館の予約本、借りられましたか?なんだかずっと気になっています。すごく気持ちがわかるから・・・(笑)
    未映子のサイン本、昨日の時点でまだ中目黒ブックセンターにありました。もうずーっとあるの。なんでみんな買わないのかな?(私もだけど)
    もし代官山等に用事があれば・・・。お電話でご確認くださいね。もう買われたかもだけど。
    • ゆう
    • 2015/12/06 5:59 PM
    ゆうしゃんこんにちは!
    くまー兄弟はすこぶる仲良しです。並べると兄の兄らしさを感じます。
    それと、図書館の件!出発の数日前に順番が回ってきてしまって、非常識かなと迷ったのですが、実家で無事読み終えて返却できました。ご心配おかけしました〜。

    サイン本情報ありがとうです!!ああー昨日渋谷の方まで行ったところでした。街の本屋いいなあ〜うちの近くにもあればいいのに。
    • ゆき子
    • 2015/12/07 10:09 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM