• 2017.06.02 Friday
  • 19:23

iPhoneImage.png

 

金井美恵子の『スクラップ・ギャラリー』で、初めて長谷川潾二郎の猫の絵や静物画を見て、ぜひ実物を観てみたいと思っていたのだが、所蔵が宮城県の美術館だったので機会がないと駄目だなあとあきらめていた。

しかし、NHKの日曜美術館でなんと今ちょうど平塚市美術館の展覧会に来ている!!と知って、いそいそと行って来た。写実絵画の展覧会で、岸田劉生の壺の林檎が載っていない方も観られたし、とてもとても良かった。長谷川潾二郎は、「地味井平造」というペンネームで幻想小説も書いているらしく、これも読んでみたい!

ということで『長谷川りん二郎画文集』が欲しいなあと思っているのだが、今月はコーネリアスの新譜が出るし、新しい「monkey」は春樹も小沢健二も載るし、取捨選択が厳しすぎる。実は川上未映子の春樹インタビューの本もまだ買えていない。はあ。

 

******

 

ぜんぜん話は変わるけれども、先日生命保険の営業の方に玄関先で突然「もしかしておめでたですか!?」と言われて、もうほんと、ダイエットしようと思った・・・。とりあえず有酸素運動・・ジョギング・・。

 


  • 2017.12.06 Wednesday
  • 19:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM