結局ぐちぐち〜

  • 2011.04.14 Thursday
  • 20:39


帯広ぱんちょうの豚丼。
子供の頃食べてた豚丼は肉がペラペラでかたいから好きじゃなかったけど、帯広で豚丼食べてから好きになった。
炭火焼の香り。

そして何故か釧路から二時間以上かけて通っている帯広の美容室で髪をマッシュルームにした。
制服の事務服には合わないと思っていたが、意外に大丈夫そう。

* * * * * * * *

数年間積ん読だった村上龍の『半島に出よ』を読み始める。
設定が今年の今月で、しかも日本の地方都市の危機とか霞ヶ関の対応とか、たまたま今この時に読んでゾッとしている。

* * * * * * * *

病院の窓口仕事で日々たくさんの患者さんに接して思うことは、自分が思うよりずっと、公共の場でゴネる大人って多かったんだな、ということ。言葉悪いけどそう思う。
テレビなんかでモンスターペイシェントとかネタとして見たり聞いたりはしていたけど、患者さんに理不尽に怒鳴られたりキレられることが毎日数件は起こる。
そういう人たちも、常に周囲に威張りちらしたりしているわけじゃないのかも知れないし、家族や友人の中では「イイヒト」なのかもしれない。
別に意識してモンスターペイシェントであろうとかクレーマーとして頑張ろうとか考えている訳じゃないんだろうし…。
うーん。今日はなんかいっぱい怒鳴られてシューンとしてしまったので、ぐちぐちしました。ビール飲みながら本の続き読んでねよう〜。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM