ぶつよく日和

  • 2011.09.26 Monday
  • 23:20
秋ですな。秋冬になると服が欲しくなる。
毎年欲しいのがウールの赤いショートダッフル。ロンドントラディションかグローバーオールか。
あとはレペットのziziが欲しい、黒の。外反母趾の調子がどんどん悪くなるのでやわらかい皮じゃないと痛くって。
あと、あと、グレンプリンスのチェックのストールも!

どんどん寒くなるけれども、冬の服のことを考えてなぐさみにする。

寒くなるといえば〜・・・。最近お風呂に入ると蕁麻疹がでることに気がついて、調べたら「温熱蕁麻疹」かも。お風呂につかって温まったり暖房器具にあたって温まると出るらしい、、、って冬どうすんの!?!?寒いのと痒いのとどっちをとるのかわたし!?
免疫アップのために玄米食にしようかなあ。ダイエット効果も期待して。

* * * * * * * *

星野くんの新譜が楽しみ。そういえば前にCSで星野くんとハンバートハンバート(だったかな?)が歌った「さよなら人類」がよすぎて涙ぐんだ。

星野源
ビクターエンタテインメント
発売日:2011-09-28


* * * * * * * *

赤染晶子の『WANTED!!かい人21面相』、読了。
『乙女の密告』を読んだときも同じこと思ったのだけれど、言葉によって他者と自分とをふちどることへのこだわりが、すごく興味深い。文体がわたしはハマらないんだけどやっぱり気になって読んじゃう。

赤染 晶子
文藝春秋
発売日:2011-08

* * * * * * * *

しかし、本当に読みたい本は買いたいからなかなか読めずにいて、そうでもないのは図書館で借りて読んじゃうってのはちょっと間違ってるよね・・・。

このごろ

  • 2011.09.07 Wednesday
  • 17:18
 相変わらずのどよどよ停滞。なんだべか。
こないだテレビで交感神経と副交感神経のバランスを整えるのが大切だとやっていた。
バランスよくなるだけで心も体もうまいこといくと。深呼吸したり笑ったり朝起きてお水飲むだけでもよいらしいので意識してみる。

職場でもやたらと自分だけ浮いてるような空気読めてないような気がしてへんな汗かきまくりです。そしてそれもまた自意識過剰のような。中学生の頃の自分を繰り返してるみたいで嫌。きちんと仕事したいのにコミュニケーション下手でうまくできないのって悔しい。

ダイエットはぼちぼち頑張ってるけど、あまり成果でないよ。そして食べ物のおいしい季節がやってきてるよ!回転寿司で食べた生さんまと釧路のブランド鯖がすごいおいしかった。

* * * * * * * *

キリンジ、セルフカバーアルバムが来月はつばい〜。待ってました待ってました。わたしの青い空とかロマンチックとか髪をほどいてとか大好きなので楽しみ!!兄うたってるかな。

キリンジ
日本コロムビア
発売日:2011-10-19

美味しいとか楽しみとか思うこともこうやってあるわけだし、全然いいじゃないか。わたし。
それにしてもこのキリンジの写真の背景にある本棚いいなあ。でっかい本棚ほしいなあ。兄の家の本棚のラインナップ見てみたいなあ。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM