りぼんっ子

  • 2012.06.20 Wednesday
  • 17:07
弘美に続き、洋子も酒井駒子!この組み合わせの方が「らしい」なあと個人的には思う。
漫画の原作らしく、できたらそっちも読みたい。



私は小説も漫画も好きなんだけど、漫画は一冊で終わることが少ないから本棚を圧迫する(これが原因でパタリロ!も泣く泣く処分した)し、すぐ読んじゃうし、で、なかなか買う気がわかない。
新刊出たら買うだろうなってのは『不思議な少年』。すきなのよ〜



ちなみにこどもの頃の少女マンガ遍歴はかなり王道で、りぼん&なかよし→フレンド→別マ。いとこのお姉ちゃんに別コミを借りて、雑誌で読んでいなかった花とゆめは、読みたいのだけコミックスで購入。あーなつかしいなあー。

* * * * * * * *

夏日とかニュースで聞いてもピンと来ないわたしたち。まだ朝はストーブ無しじゃいられないです。寒いの。長袖一枚じゃ寒いからジャケットもいるし、もうすぐ7月とは思えない・・って毎年言ってるような。

ドゥワチャ!

  • 2012.06.14 Thursday
  • 11:33


さんざんさんざん迷って、やっぱり買った健ちゃんBOX。

「ドゥワッチャライク!」は普通に文庫で出て持ち歩いてガシガシ読めるような形になってほしいなあ。


* * * * * * * *



丸谷才一のエッセイを図書館でパラ見したら予想以上におもしろく、一章全部読んじゃってから慌てて借りる。なんで今まで手にとらなかったんだろう?読み終えるのがもったいないくらいだけれども、まだまだたくさんあるので、今度はぜひ購入したい。そして何故だか得した気分。

* * * * * * * *

仕事でクレームが入ることは多いけれど、先日本当に言いがかりのようなものが入って、しかも相手がかなり上の方に直接電話を入れたらしく、私たちの言い分はまともに聞かれないままに一緒に働いている人が辞めさせられそうな勢い。
私は自分たち側からしかものを見ていないかもしれないけれど、冷静に考えてもやっぱり相手の言い分はほぼ言いがかりとしか思えない。派遣元も派遣先も、会社ってほんとに守ってくれないんだね。

やっと春めいて

  • 2012.06.07 Thursday
  • 14:30


前回札幌へ行ったとき。白シャツを買うぞと意気込んで入ったマーガレットハウエルでジャックパーセルを見かけて衝動買いじゃなくて衝動予約したのが、先日届きました。にこにこ。

* * * * * * * *

先月、鉄板焼きへ行く機会があった。そこで食べた焼きアスパラが美味しくて美味しくて、その後すっかりアスパラムーブメント。スーパーでちょっと高くても道内産の新鮮そうなのを選んで買って塩だけで焼いて食べている。

あ、そういえばその時お店で食べた標茶町の「星空の黒牛」も、うわ!って言ってしまうほど美味しかった。今まで食べた牛肉で一番かも。

その他の最近のハマり食べ物はどっさり貰ったそら豆。オーブントースターで焼くとほこほこ。
あー、焼き網欲しいな。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM