ケーキよりケイクの方が美味しそう

  • 2012.09.29 Saturday
  • 09:13


急に寒くなって、風邪ひきそう。ストーブの灯油代に凹む季節がきましたねえ。

昨日コンビニで衝動的に藤子Fのクジをやってしまった!
でもちゃんと魔美グッズが手に入って満足です。

* * * * * * * * * *

仕事をほんとにやめてやろうかと思うこのごろ。
自分では子供できたらさっさとやめようと思ってたけどもうほんとすぐにでもやめたい。
でもやめたとして、次どうするか?
このまま子供出来ないかもしれないし、かと言って次働き始めてすぐ出来たらまたやめないといけないし、でも出来ないかもしれないし・・・と堂々巡って結局ずるずると今のとこで働いている。

* * * * * * * * * *

Sea and Cake の新譜聞いてます。ついでに前のも出してきて聞いてる。(なんとPCのHDDから誤って音楽データ全て削除してしまったためCDで聞いとる。)ジャケかわいいし名前も好きだしもちろん曲もいい。

commmons
発売日:2012-09-05

THRILL JOCKEY
発売日:2011-05-15

どっちから読むか

  • 2012.09.11 Tuesday
  • 12:10
めずらしくK君が本を買った。例の池澤世界文学全集の短篇コレクションで読んで良かったとのことで、紹介文読んだらかなり面白さげ。
ここんとこ何が読みたいのかわからなくってもやもやすることが多かったので、うれしい〜。

結婚するとやっぱり好きに使えるお金の範囲ってぐんと少なくなるからどうしても、図書館本が多くなる→買ってまで読まなくていいやと思う本を選んで借りる→本当に読みたい本は読んでない
・・って感じだったので、久々に手元に新品の本があるとテンションがあがる。

しかも岩波文庫渋くていいっすなあ。


肘掛け椅子に座って小説を読みふける男が、ナイフを手にした小説中のもう一人の男に背後を襲われる「続いている公園」、意識だけが山椒魚に乗り移ってしまった男の変身譚「山椒魚」など、崩壊する日常世界を、意識下に潜む狂気と正気、夢と覚醒の不気味な緊張のうちに描きだす傑作短篇小説集。





* * * * * * * * * *

仕事で新しいことに挑戦する予定だったけど、やめた!
今の職場で大変な思いをしてまでキャリアアップしたいわけじゃない。私は。
断ったらスっとしたyo!

potsunen

  • 2012.09.08 Saturday
  • 14:39
小林賢太郎TVが2週連続で放送されるとさっき知った!
ライブポツネン in ヨーロッパと小林賢太郎TV4。1〜3も再放送されるし、HDDに保存しておかないと。

ここのところPCの調子がすこぶる悪く(CD一枚をitunesに入れるまで3時間かかったり)って、起動する気も起きなかったが、ようやく復活できたよ。

* * * * * * * * * *



尾辻克彦が読みたい。
が、もう『肌ざわり』の方は重版未定。むむむ。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM