文化的雪かき

  • 2013.01.25 Friday
  • 10:07
 K君が悩んだ末に思い切って買ったロロピアーナのマッキントッシュコートがセールになっていたという衝撃。
まあしょうがない。

先月は雪が多かったけれど今月はそんなに降っていなくて、だから今日は久々に雪かきした気がする。仕事休みで良かった。出勤前の雪かきほど気が滅入るものはないので。

* * * * * * * * * *

最近の太り方の勢いがちょっと不安なので、ビール控えるのといよいよ運動せねばならんかもなあ。こないだちょっとカーヴィーダンスをやってみたらわりと出来そうで肩こりもとれる気がしたので、DVD買うか迷い中。でも途中で励ましてくれるかしきさんの口調がなんか気になって集中できない気もする。

関係ないけど、雪かきするたびに『ダンス・ダンス・ダンス』が思い浮かぶ。

* * * * * * * * * *



HDDに保存されていたNHKブックレビューを見直していてこの本が読みたかったことを思い出した。すぐに図書館で予約。たのしみ〜。

買い癖

  • 2013.01.18 Friday
  • 08:37


印判の小皿をネットで衝動買いした。昨年末あたりからパソコンを起動するのが面倒でネットをしていなかった&前回の札幌で買い物しなかった反動で、最近あまり深く考えずにえいやと買い物をしている。

それに一年前、新生活に必要な生活用品を買う際に考えすぎて「まだいっか〜」って先延ばしをした色々がいざという時に無くて困ったりしていたので。

特に去年初めて客を家にいれたとき(いまだにお客は彼らだけで、しかもお風呂工事の業者さんとの打ち合わせ・・)コーヒーを出すカップがなかったのが一番焦った。お茶用の茶碗はあったのに。



岡尾さんの本、装丁いいなー。最初アマゾンで見たとき新書かと思ったよ。

ハロー腰痛

  • 2013.01.10 Thursday
  • 18:14

気がつけば、「眠い」と「寒い」くらいしか強く思うことがない日々。だってほんとに寒いんだもん。

そしてここんとこミステリー小説ばっかり読んでいる。借りてる本っていうのと、そんなに深く考えずにどんどん読み進められるのと、どんでん返しとかあると気持ちが良くてストレス発散される気がするのと。

あと!なんだかここずっと腰が痛い。たぶん立ったまま少し前屈みになっての作業が多いからだと思うが、今までと環境が変わったわけではないので、身体の老化なのかしらね・・・・?

* * * * * * * * *

今年に入ってやたらとネットで買い物をした。
一番の大物は、K君のマッキントッシュのコート!!!ゴム引きじゃないけどロロピアーナの生地の。ポチっとするのに指のふるえるK氏。着てみて買えたらいいんだけどねえ。

独身時代に一足先に買っていた私のゴム引きちゃんは、今マッキントッシュ専門のクリーニング屋へ出しています。それもまた楽しみ。

* * * * * * * * *


読みたい本色々あるのですが、新刊チェックもしない方がいいくらいの積読ぶり。
でもとりあえず欲しい本。



PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM