マルセイ

  • 2013.04.18 Thursday
  • 15:40


六花亭に久しぶりに行ったらおいしそうな新作が出ていて、やっぱりおいしかった。マルセイのキャラメル。キャラメル・・というか、カリカリしていてアーモンドとバターとお酒の風味がする。
これははまりそうだなあ。

* * * * * * * *

K君が念願のステレオセットを買った。
なんと今までカーステレオとipodとPCでしか聴けなかったので。

今のところSHUGO TOKUMARUを爆音で聴くのがかなり幸せ。
このアルバムが一番好きかなあ。

Pヴァイン・レコード
発売日:2007-10-19


あと、キリンジはことのほか「7」と「ボイエンシー」がよい。そんなにヘビロテしていたアルバムではないのに。今までなんてもったいない聴き方をしていたんだ私。
それにしてもほんとステレオ買ってよかった。一番嬉しいのはK君が見てないテレビを消すようになったことだったりして。

いかしすぎだぜ

  • 2013.04.09 Tuesday
  • 14:32
 こないだ「鈴木先生」の一挙放送を見て、すっかりはまってしまった。というか、長谷川博己氏のめがね&ループタイ姿が好き過ぎる。
生徒やクラスに対してかなり冷静に分析をしつつ女生徒(中学生で美少女)の黄色合羽&長靴姿に「イカしすぎだぜ!」と心の中で叫ぶ鈴木先生。


トモダチコレクションのCMもすき。ちなみに前回のトモダチコレクションでは堀込兄弟をつくってたのしんだ。



* * * * * * * * * *

風邪、ひどくなり、咳・喉・鼻水・発熱、と症状が総動員したので先週病院へ行った。自分とこの職場はいやなので帰り道にあるクリニックへ。
そして待合室で40代くらいの欧米系の男の人がペーパーバックを読んでいて、何を読んでいるのかちらりと見たところなんと「HARUKI MURAKAMI」!1Q84でした。表紙覚えておいて検索したら英国版でした。変なテンションあがった。

そして、咳をするとのどがヒリヒリして辛いが、腹筋も使っている気がするので、咳10セットでウエスト0.1ミリくらい細くならないだろうかと考えてみたりしている。

気がつけばミステリー

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 10:20
 久しぶりに風邪をひいた模様。
私はだいたいまず、喉の痛みで風邪を引いたことに気づき、一番症状が強く出るのも喉。喉の粘膜が弱いのだろうか?
仕事では、大きな声で呼びかけることが多いので、困る。

* * * * * * * * * *


丸谷才一氏の『快楽としてのミステリー』を楽しく読んだ。ハヤカワのポケミスのこともたくさん書いてある。私、ポケミスをいつも本屋行く度にいいないいなと手に取るんだけど、考えすぎて買えない。
あの紙といいビニールのカバーといい、二段組のページ構成といい、たまらん。
集めてうはうはしたいが、シリーズ物も多いし何から買っていいのかわからないのと値段もわりとするので失敗したらどうしようとか小さいことを考えすぎて、買えない。

* * * * * * * * * *

ミステリーといえば最近CSで北欧ミステリーのドラマを見始めた。「BRIDGE」と「キリング」。デンマークとスウェーデンの建物やら家具やらがたくさん見られるし、音楽もなかなかいい。けっこうグロなシーンもあるが、そこはちょっと薄目にしたり視界の端っこで見たりしてやりすごす 笑
まだ最初の数話しか見てないけど話の続きも気になる〜。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM