ばけもの

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 13:21
職場での連絡網的なものが最近はラインでされているようで、ひとりスマホではない私には、どうやらラインで「誰か○○さん(←私のこと)にも連絡しておいてね」みたいな扱いをされているらしく、よくひとりだけ連絡が回っていないってことがある・・・。
そろそろ変えたい気もするが、必要ない気もする。あったら便利なんだろうけど、ないから便利さがわからない。

* * * * * * * *

ビクターエンタテインメント
発売日:2013-05-01

源ちゃんの新譜を聴いている。歌詞が今までで一番いいなあ。

自分だけ見えるものと
大勢で見る世界の
どちらが嘘か選べばいい
君はどちらをゆく
僕は真ん中をゆく

* * * * * * * *

やっとあたたかくなってきた。しかしまだ桜は咲いていない。遅っ!

ガラスの四番打者

  • 2013.05.16 Thursday
  • 17:07
 
この間は春樹の講演のことを全く知らずに夜のニュースを無防備な心のままで見たために、心臓がバクバクして手が震えた。なんなんだわたし 笑
チェックのシャツにキャップをかぶった動くはるきを見ることができた。

つくるくんを読んだ後、スプートニクが読みたくなって今少しずつ読んでいる。なんだかミュウを思い出したので。友人にそうメールしたら、「私は東京奇譚集のキリエを思い出した」と。なるほど。そして奇譚集も読んだ。


* * * * * * * *

話はまったく変わるが、職場の人が、あるトイレに入った瞬間いやな感じがしたが我慢して用をたしていたら隣の個室から水を流す音が聞こえて、でもそこにはもちろん誰もいなかった・・みたいな話をしていたら、その場にいた人が真剣な顔で「あそこに行くのはやめた方が良い」と。だからいつも誰もいないのか!あー私もそこ行くのやめようと思って家に帰ってからふと思い出したが、こないだそのトイレの個室から出た時目の前の洗面台の蛇口からじゃんじゃんと水が出ていて「なんだよ誰だよ〜」と思って止めたのだった。
その時深く考えてなかったけど私いる間は誰も出入りしてないぞ。そういうのって自分の脳が作り出すものだと思っていたんだけど、ちょっとわからなくなった。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM