くだもののにおい

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 11:45


こちらに来てからもうすぐ二週間。毎日K君は飲み会続きで辛そう。まだ一度も仕事後まっすぐ帰って来たことがない。体、大丈夫なんだろうか。

週末は初めてふたりで出かけた。下北沢にスープカレーを食べに行く。
それと、B&Bでずっと欲しかった本用のブラシを買った!あと、装丁買いした詩集『くだもののにおいのする日』。

* * * * * * * * * *

エアコンの風に慣れない。ストーブが恋しい・・。
そう、そして、いますごく変な髪型になっている。マッシュルームカットの伸びた部分を切って欲しかっただけなのに、すきばさみでジャキジャキすかれていて、なんだか河童のようなわたしですよ。

  • 2015.01.10 Saturday
  • 19:40


楽しみだったドラマ「怪奇恋愛作戦」を録画したので週末のうちに見てしまいたい。
ところで、地元の本屋にはケラリーノサンドロヴィッチの本が海外の棚にある。

* * * * * * * * * *

荷造りが佳境に。一番疲れるのが、何を捨てて何を持って行くのかを考えること。
だんだんと面倒になって「ええい、これ全部捨てちまえ」とか、逆に、「選べないからどっちも持って行こう」ってなってきて、その時の気分や体調で判断にむらが出る。

* * * * * * * * * *

雑誌を読んでいて、ふと、都会に住むということは、ここに載っているものを観たり買ったりしようと思えば当日や次の日には出来てしまうということなのだと気付いて、ぞっとした。
今までの越えられなかった壁みたいなものが無くなるような、なんだか怖いような。
選択肢がありすぎるというより、全部選べるのだから、すでに選択肢すらない。というか。
なんて恐ろしい。
自由の不自由さ。安部公房の『鞄』の青年のように。

私、本当にしっかりしないと。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM