絹のスカーフは雨に濡れて重い

  • 2015.06.25 Thursday
  • 12:28
キリンジのビルボードライブへ行ってきた。新しいキリンジのは初めて見たんだけど、みんなアコーディオンやらヴァイオリンやら次から次へと楽器を変えててほんとに多才だわなあ。そしてなんと最後に兄氏は笛を・・。前にヤスのスチールパンを見たときのことを思い出したよ・・。
それにしてもビルボードライブは座れるしテーブルあるしお酒飲めるし快適すぎて、気がつけば家でテレビ見てるような気分になっててあわてた。

9月の池上本門寺のミニフェスも行きたいなあーー。→

* * * * * * * * * *

iPhoneImage.png

キャロットケーキが食べたくなって、初めて銀座のローズベーカリーへ行った。銀座は爆買いツアー客と思われる方々でぎゅうぎゅう。ニュースでは見ていたけれど目の当たりにしてびっくりした。生のきゅうりをかじりながら歩くおじさんもいて、都会にまた萎縮してしまう私・・。
キャロットケーキは本当に美味しかった。

最近乗り換えのときに品川のエキュートについ寄ってしまう。2FのPAPER WALLっていう本屋さんが小さいけど楽しいし、D-BROSもあるし。

* * * * * * * *

すんごい気になる本。装丁も内容もすごい好みなんだけど値段でちょっと躊躇している。3000円オーバーですぜ。でも欲しいなあ。
 

切りぬき美術館

  • 2015.06.11 Thursday
  • 19:57
偶然に同じ時期に北海道から引っ越してきた友人とスープカレーを食べに下北沢へ。
(去年彼女から東京行きを聞いてしんみりしていたのに、その後私も引越しが決まり、二人で大喜びした。)

スープカレーの禁断症状はとりあえず治まったが、一度食べると続けて食べたくなるんだよなあ。スーパーで素買って来ようかな。
そしてカレー後は「七月書房」からの「クラリスブックス」への古本屋ツアーの予定だったが、七月書房さんが定休日でした。ざんねん。
でもクラリスブックスさんでは、平凡社のカラーページもりもり金井美恵子の美術エッセイを購入!
これは完全にベットサイドテーブルブックだ!!
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM