週末の色々

  • 2015.07.20 Monday
  • 22:09
先週は、オット氏が社長からチケットをもらったとのことで、某クラシックコンサートへ。
社長が行けなくなったからもらえたみたい、わー・・って感じでふたりで待ち合わせてビールを一杯ひっかけてから会場に向かう途中で、K氏の携帯に社長より「着いたのでロビーで待ってます」とメールが・・。
どうやら、社長夫妻も北海道から来ていて私たちを誘っていただいていたらしい。
ふたりで一気に蒼ざめた。社長夫妻を待たせてしまったうえにビール飲んで登場とかありえない・・。
しかし、なんとか、なんとか、乗り切った!そして何よりもコンサートが、とても良かった。クラシックは特に詳しくはないけど、なんだかはまりそうな予感。

* * * * * * * *

iPhoneImage.png

週末は鎌倉からの湘南Tサイト。
鎌倉は暑くて行きたいところ半分ぐらいしか行けなかったけど、岡尾さんのDAILY by LONG TRACK FOODSには行けた!レモンケーキが食べたくて食べたくて本当に迷ったけど、その後湘南Tサイト行くし溶けちゃうとやだなと思ってがまん。
湘南Tサイトでは、前から欲しかったけどなんとなく湘南Tサイトで買いたいと思っていた白崎茶会のレシピ本をようやく買って、欲しい小説たくさん増やして、最後にminaのパッチワークトート買っちゃった!!

 

シルバニア気質

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 18:48
先週末は夫氏が会社の慰安旅行という名の仕事のために不在。
よって、家事休み。
任天堂3DSで、どうぶつの森のスピンオフ新作が出るので、楽しみすぎてインターネッツで検索しまくり、公式サイト→の更新を待ち望む日々。
どうしてこんなにどうぶつの森が好きなんだろうと自己分析してみると、食品サンプル好きとかミニチュア好きとかドールハウス好きとかままごと好きとか、要はリカちゃんハウスやシルバニアファミリーの延長なのだろうと。
デジタルの自由度高すぎるドールハウスだね。

↓前も載せたけど自作の小沢「犬」とキリンジ「PDM」のCDジャケット風ドット絵。お気に入りすぎてずっと壁にはってる。



今でもシルバニアのお店シリーズとかプレイモービルのお店シリーズとかわくわくする。置く場所ないし買わないけど、たまに子供いる風な雰囲気をかもしながらボーネルンドとかデパートの玩具屋へ見に行くこともある。こういうおもちゃを堂々と買うがために、お子が欲しいと思ったことすらあった。不純!

* * * * * * * *

十数年ぶりに夏のセールへ行った。仕事してたら疲れてるし時間なくて行けないし、でも仕事してないとお金ないしでフラストレーション。しかし、最近またマイブームのアニエス.bで定番のボタンのコットンカーディガンを半額くらいで買ってしまった。高校生の時憧れて憧れて、修学旅行で買った思い出・・。それにしても、自分のものを買う時やひとりで外食する時は自分の貯金口座から使ってるけど、この罪悪感はなんだ。
 

うちの魚

  • 2015.07.04 Saturday
  • 12:11


シチューとかロールキャベツとか汁気の多いものを盛る器でしっくりくるのを持っていないのが、なんとなく気になっていたのだけれど、先日たまたま入ったイルムスでロイヤルコペンハーゲンのフィッシュを見かけて、ちょうどいいかもと思ってついに購入した。ボウルの大きい方。結構深さもあっていい。
ダンスクの魚の上におくことにした。
今まで大きめのお皿に料理を盛ることが多かったけど、台所のシンクが狭いのであんまりどかんと大きいのは使いたくないなあと思っているのもある。



今年からの大都会暮らし。たぶん五年以内には北海道へ戻ることになると思うので、人生の中でも非日常的でふわふわしているであろうこの間の記録を残したいと思ってこのブログにも行ったところなどを書いていたのだけれど、もっと細かくリアルタイムで書きたいなと思って、五年日記を買った。
田舎に戻ってからこれを読んでうつうつとしている自分が見えるような気もする・・けど・・。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM