まるかじり

  • 2015.11.12 Thursday
  • 19:53
部屋の中が寒い。外に出たら汗ばむくらいなのに。部屋ではユニクロの極暖ヒートテックに起毛のパーカー着てひざ掛けにくるまっている。

* * * * * * * *

今月は一週間くらいかけて実家のはしごで北海道滞在の予定があるのだが、ちょうど図書館で何ヶ月も待った本の順番が回ってきそうでドキドキしている。もしタイミング悪かったらもう一度予約しなおしかあ・・。

でもまた欲しい本どっさり。
川上未映子の長編新刊と、COYOTEの新しい号。
みえこさんのはABCにあったサイン本狙ってたんだけど、入荷情報の五日後くらいに電話したらもう在庫切れ。装丁も可愛らしいので、ぜひ購入したいなとは思っているんだけど、図書館か文庫まで待つか、うーんどうしよう。
COYOTEは特集が「平松洋子 本のまるかじり」!!!
平松洋子+小川洋子+東海林さだおというかなり美味しそうな本の予感。これは雑誌だから、購入しないと読めなくなるかもしれない・・。
それと、本は買うけどあまり読まない夫氏がめずらしく一気読みした『犯罪』のフェルディナント・フォン・シーラッハの新刊『カールの降誕祭』もかなり面白そう。これは夫氏へのプレゼントという言い訳で買おうかなとか思ったり・・・。毎日の取捨選択が難しい。
 
フェルディナント・フォン・シーラッハ
東京創元社

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM