おしゃん

  • 2015.12.14 Monday
  • 12:09
iPhoneImage.png

久々に都内まで出た。
白金台で、ミナペルホネン→ヤエカ→庭園美術館(庭のみ)へ行って、その後表参道でネペンテス→青山ブックセンターと、一日がかり。
それにしてもヤエカ入るの緊張した〜。住宅街にある一軒家で看板もないなんて、ひとりじゃドアを開けるのが無理だったかも。
おしゃんな日を過ごしてしまったためか、家着いて夕ご飯の後にまた風邪症状。鼻水と喉の痛み。
それと、庭園美術館近くで飲んだコーヒーがすんごい美味しかった。また行きたいなあ。

なんと次の週も夫が渋谷に用事があるというので付き合う。せっかくだから渋谷モディに行ってみた!
CDと本と雑貨が3フロアに渡って一緒にディスプレイされているので、何か決まったものを探しにいくのには向いていないかもなあ。
未映子さんのサイン本があると教えていただいたので中目黒にも。無事買えました。

でもって風邪。私は本当に毎回喉から来る。今回は鼻と耳にも来たのでついに耳鼻咽喉科へ行った。喉から鼻へ器具入れて洗浄してもらったらけっこうすっきりした!
喉つらいなあ。お酒が悪いのかしら・・。

にょにょにょ

  • 2015.12.03 Thursday
  • 11:50


実家へ一週間ほど行っていた。久々の氷点下体験のせいか、夫の実家から自分の実家へはしごした翌日から高熱にうなされる。せっかく楽しみにしていた富良野ヴィンテージも楽しめず、なごやか亭(←回転寿司屋)も楽しめず。
そして突然帰りの空港のお土産屋さんでくまーを買ってしまった。うちにあるクマーの弟分ができた。

* * * * * * * *

ついに、kindleのタブレットが我が家に。
電子書籍なんて買うことはないだろうと思っていたのに、引越しの大変さや置き場所を考えると紙の本と使い分けしようという気持ちになった。一年ぐらいうだうだ考えて、決め手は『村上さんのところ』の電子書籍での完全版。

今までは手元に持っていたい本は紙の本で買ってそれ以外は図書館を使っていたけど、データで買うとしたら雑誌がメインなのかなあ。特別に好きな小説家ではないけど読みたくて、でも図書館では三桁待ちの本とか?あと朗読データもいいかも。

とか思いつつもまだ小心者なので何も買っていない。

* * * * * * * *

フジモトマサルさんの訃報にショック。にょっ記とか村上さんのとか、馴染み深かったのでさみしい。今さらだけど新宿紀伊国屋で迷って買わなかったサイン本のにょにょにょっ記、買えば良かった。
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM